忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 02:25 |
雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ そんなケロちゃんが私は好きだー!


東方風神録EXクリア記念にケロちゃんを。
ごめんなさい。服の柄(カエル)まで描くのはめんどくさかったw

[東方Project][洩矢 諏訪子]

やたー!
風神録EX くりあっ!


・・・と、いうか、ひっさびさにパソコン使ってお絵かき&色塗りしたよ。。
まぁ下書きは紙に鉛筆で描いたんですが。
どうにもパソコンで1から線画描くのがうまくいかなかったのでだいぶ放置してました。
だいぶ前に描いた絵の色塗りってのもどうにもテンションがあがらず。
絵描くの自体ひさびさでしたけどね。
下書き30分、線画(PC)1時間半、塗り40分 ぐらい?
次はもっと時間かけたものを描きたいなぁ。
とりあえず明日(今日)の実験終わったらだな。。

せっかくテンションあがっても今週から実験がめちゃめちゃ忙しくなってくる罠。
ここ1ヶ月はかなり暇だらけだったのにねぇ。


ま、せっかくのEXクリア記念ということで初ケロちゃん。

以下自分のプレイに対するコメント。(ホントにいまさらだけど)ネタバレ注意

道中の神奈子は霊撃、ミス無しで完全に安定してます。
3つ目は最初なぜか神奈子のちょっと下ぐらいで避けてましたw 一番下なら攻撃当てる時間も長く、さらに下からくる弾がないのでかなり楽。
とりあえず道中はミス無しですな。
残機5、Power5.0、信仰60万でボス戦突入。

通常攻撃はたまにミスりますがあんまり問題ないですね。初見で充分避けれる程度。テンパってたり、アイテム無理に回収しようとするとかなり危ういですが^^;
よけ方はわかってるのになぜか最初はなかなか安定しなかった「二拝二拍一拝」。今では安定。
「手長足長さま」も特に問題なし。
「洩矢の鉄の輪」は大体安定。たまーに詰むので霊撃使用。
「厭い川の翡翠」は結構ミスる・・・。というのもなんかケロちゃんに体当たりしてしまうことが多いww下行ったり上行ったりしてるんですが・・上行きすぎなのかなぁ。取得率3~4割ぐらい。。
「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」は取り方に気がつくまでかなりかかりました・・。毎回ここでボムと残機を大量消費してたわけですが、抜け方がわかってからは一番楽しいスペルとなりました。7割がた成功かな?
「七つの石と七つの木」は特に初見でも問題ないスペルなのですが、結構ミスりやすい。。成功率は5~6割。
「ケロちゃん風雨に負けず」。気合い。いまんとこ3回中3回すべて成功。余裕あるときにちょっと上のあたりみて少ないとこ移動しておけばいい感じ?結構弾の密度低かったりする。
「宝永四年の赤蛙」初見の時は途中で心が折れましたw 2秒おきぐらいに弾置きながら自機につっこんでくる。さらに途中から2体に増える・・・orz 弾がはじけるとき結構範囲広いのであせる。というかそろそろ爆発しそうな場所がわかんなくなって余計焦る。結論→霊撃つかいまくりw
「諏訪大戦 ~ 土着神話 vs 中央神話」またもや耐久弾幕。上から降ってくる奴が結構大きいサイズなのでしっかり避けないとつらい。でもそれよりも下から生えてくる奴が以外とクセ者。毎回下から刺されて死んでます。(0/2)つーか学習能力ないので1回のスペル中に3回ぐらい下から刺されましたww
「ミシャグジさま」・・・交差弾幕をひたすら真ん中で避け続ける。といっても弾速がゆっくりなので結構避けれる。(1/1)ちゃんととったよ!個人的に「蓬莱の薬」の緑のよりもずっと避けやすい。

ここ2~3日間がんばってみたら蛙は口ゆえ蛇に呑まるるのとり方がわかり、そうすると一気にいけました。
結論としては、誘導強いなぁ、って感じですかね。正直誘導じゃなかったら道中でもかなり苦戦しそうですw
次は針霊夢か星魔理沙で行ってみたい。
・・・その前にノーマルこさないとだめだけど。

正直風神録はEXよりもハードのほうがずっとむずいような気が・・・。
まぁそれは他の作品でもそうか・・・。
PR

2007/11/08 01:07 | Comments(1) | TrackBack() | 東方

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

諏訪子きたよ諏訪子!
えれさん久々((●>ω<)

目が素敵だなぁ(*´∇`)o。
ロリさも伝わってきておお、おもちかえ(ry

さすがえれさん…
風神録してみようかな…(´・ω・`)
posted by sakuURLat 2007/11/08 23:38 [ コメントを修正する ]
Re:ケロ!
ほんとひさびさです(´・ω・`)
もっと更新できるといいのですが('A`)

自分にはめずらしくなんかろりぃな感じの絵になりましたねw
スキャナで取り込んだ時はだいぶ違う雰囲気だったんですが。

ケロちゃん可愛いよケロちゃん。
ぜひぜひ風神録頑張ってみてくださいなw
2007/11/16 01:33

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<文々。 | HOME | PC復活>>
忍者ブログ[PR]