忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:49 |
待ちに待ったGW
八意 永琳
やーっと休みだ。
6時半ごろに大学から帰ってきて描いてました。
いやー・・・今週は・・・疲れた。。

何気にえーりん初描きですな
しっかし何も見ないでここまで描けるとはちょっと意外だった。
ん?いや、えーりんじゃなくて実験器具の話ですがw
実験器具は適当に描くつもりだったのにちまちま描いてたら結構細かくなったw

永琳は白衣着せてるから特に何も見なくても描けましたw

[東方Project][八意 永琳]
昨日は夜中から実験レポの残りを10時間ぶっ続けでやって終わらせて、そのまま2限に出て、次の実験の予習をしながら授業ノートをとって、その授業の即レポを提出。2限がおわったらパンを食べつつ理論収量やらを計算し、再度実験手順を確認して、実験室へ。実験室についたらまずレポートを提出して実験器具のチェック。13時から実験開始。昨日は18時半と、そこそこにの時間に終わり、7時にかえってご飯食べて爆睡しました。。

おかげで今日は朝5時に起きたので今日提出の宿題がゆっくりできましたw

しかし実験大変だ・・・
週二回実験で、合計20回の実験。
だいたい一回の実験につき
予習1時間 実験5~7時間 レポート8~12時間
ぐらいとられるから 全合計で 14~20時間×20回 = 280~400時間・・・
うわ・・・計算しなきゃよかった
後期の実験も合わせたら最大で年間800時間(丸々33日間)もの時間。
それで3単位(前後期合わせて6単位)ですからねー。
まぁ必修だから単位が少ない多いは関係ないのですが。

般教なら一回も出ずに最後に1時間でレポートつくって出したら2単位とかいう教科もあるのにw

今やってる実験は2~3回でまとめてレポートにするのでレポート1個にかかる時間が・・・。
かといってあとのほうの実験で週2個レポートとかになったらそれはそれでかなり大変だなー・・・。

そんなわけで今回は3回でレポートのところまだ2回までしか実験がおわってないので、GW中はレポートなし、という感じです。
とはいえ、もう終わってる実験はある程度レポートとしてまとめておかないとあとで辛い・・・というか忘れる。。

GW中はまったりとレポートしつつ、ゆったりと遊ぶぜー
PR

2007/04/27 20:10 | Comments(0) | TrackBack() | 東方

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<220 / 221 / 222 | HOME | Ph記念>>
忍者ブログ[PR]