忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/30 05:54 |
クリスマスイヴ?Rozen Maiden Ouvertüreの後夜祭のことですか。

水銀燈 ラフ

そろそろ1年も終わりですねぇ・・よく考えたらあと2週間も経てば2007年ですよ!

1年間が早すぎる・・・

さてさて、自分も25日に帰省することがきまっているので、今年のブログ更新ができるのもあと4日。(25日の朝に出発するので)

その間にもう一枚ぐらいはまともな絵を描こう!・・・ということで、現在製作中です。壁紙サイズで作ってます。

まぁ今日のがそれの下書きなわけですが。自分はだいたい、(最近は) 

シャーペンで下書き → 取り込み → ペンタブとレイヤーつかって線画仕上げ → ペンタブで塗り

って感じですね。シャーペンの下書きだけでたりないところはペンタブでも下書きします。

今回は陰影もきちんと考えて塗りをやりたいですねぇ。

オーベルテューレ放送までに完成させたい・・・というか22日の夜に更新のつもりです。

・・・とはいえ実験のレポートが明日提出、22日には実験があって、なかなか大変そうです。。

・・・もしかしたら24日完成になるかも・・・w

とりあえず今から講義でて、帰ってきたら実験レポートせねば。

今年の授業もあと3日間だしがんばるか。

クリスマス?家族と過ごしますがナニカ・・・

[RozenMaiden][水銀燈]

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

・・・ぇ?カレン?

・・・描いてないw

いやぁ・・・デスクトップを改造しなおすのにものすごい時間かけてしまって・・・w

今まで使ってた時計とか容量とか表示するツールがいまいちだったのでRainmeterに鞍替え。

んでついでだから前から使ってみようと思ってたRainlenderと、さらにThumbwinを導入してみた。

個人的に窓を立体化させるよりはThumbwinみたいに縮小化するやつかな。ホットキー設定でさらに使いやすく。んでタスクバーは隠す設定でー

今まで通り使うのはnrLaunch、QuickChanger。QuickChangerは使ったり使わなかったりするけど。

壁紙切り替えもRainmeter使おうかなぁーとか思いつつ、今持ってるQuickChangerのskinが好きなのでそれ使ってる。

まぁ試験が近いので(1月)カレンダーはしばらく使うと思う。Thumbwinはそのうち飽きそうだなぁー。結局Thumbwin使わずにタスクバー使いそうだ。Rainmeterは気分で起動したりしなかったりしそう。

nrLaunchは使いやすいので常に起動。絵を描くときはマウスフック切ってまわしたときに出ないように。

ゴミ箱はめんどくさいのでアイコン残ってます。どうせQuickChanger起動したら消えるし。ゴミ箱空にするのはnrLaunchで。

今、音楽プレイヤーはLilith使ってみてます。でも結局wmpに戻るんだろうなぁー。今までwinampとかも使ったりしましたが結局なぜかwmpを愛用・・・もうこれに慣れてしまったというか・・・

PR

2006/12/20 07:49 | Comments(0) | TrackBack(0) | ローゼンメイデン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<線画完成 | HOME | 機体なんてさっくり描くつもりだった>>
忍者ブログ[PR]